天神製作会

福岡市天神でみんなで模型を作ろう!

【第5回天神製作会】輝くあやねさんの作品

「麗騎士レッドウォーリア」
SDの改造に初挑戦するにあたり、一番大好きなキャラが良くて麗騎士にしました。意外とハイテクなのがこの作品のウリです。レイピアは3Dプリンタ、ディティールはカッティングプロッターを使用しています。肩部、羽飾りは形を整えたものをシリコンで複製。クリアパーツも光硬化レジンを使用。マントはデューロパテという、硬化しても少し柔らかいパテを使用しています。やってみたかったことを詰め込んだ作品です。こちらは今年のオラザクにも挑戦しています。

「三日で作ったグリムゲルデ
今年のGWの連休にて一気に作り上げてみました。基本はカッティングプロッターによるプラ板の足し算で作りました。しかも、マスキングも同じデータで出来るのでマスキングも簡単!カッティングプロッターのすごさを体感した作品でした(笑)。